釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.515 
鳴門でタイラバ!

更新日:2016.06.22

釣行日
2016-06-15~06-15
場所
鳴門
釣種
タイラバ
魚種
マダイ、マゴチ他
サイズ
35~60cm
釣果
一人6匹
天候
晴れ
店舗
エイト玉津

記事・概要

6/15鳴門へタイラバに行ってきました。

今回はタイラバ初挑戦の女性スタッフも参加!
初めに一通りレクチャーをしスタートします。

すると開始一投目からスタッフ宮嶌にヒット!
幸先良く良型のマダイをGET!

続いて初挑戦の女性スタッフにもアタリがあり、あがってきたのはまたもや良型のマダイ!

苦戦していたスタッフ岩崎も、手を変え品を変えこの日のアタリを探し当てていました。

この日は一度底まで落とし、ハンドル15回転程度巻きあげまた底を取るの繰り返しで
かなりゆっくりの巻き上げがよく当りました。
一週間ほど前は高速巻きが良かったとのことでしたので、タイラバの奥深さを実感しました。

オモリの重さは60~100gを使い、タイラバのカラーはオレンジ系が良かったです。

その後も潮止まりまでコンスタントに釣れ続け、初挑戦のスタッフはマダイ6枚!
そのほかのスタッフはマダイ6枚とコチ・アコウといったお土産も釣り、大満足の釣行となりました。

港に戻ってからは、船頭さんに一匹ずつ神経締めをして頂きました!

今回の釣行でタイラバにはまってしまった初挑戦の女性スタッフは、帰り際に次回釣行の予定を立てていました(笑)

皆様もぜひ、鳴門海峡のタイラバへ行ってみてはいかがでしょうか!

アクセス
◆車でのアクセス
鳴門北インターをおりて突き当たりを左折後直進、ルネッサンスリゾートホテル、
大塚国際美術館を越えて突き当たりを右折すると左側に亀浦漁港があります。
問合せ先
◆所在地
徳島県 鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛亀浦漁港

釣り船 つるぎ

TEL:088-687-0598
船頭:西上 卓志