釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.662 
家島でふかせ釣り

更新日:2016.12.02

釣行日
2016-11-29~11-29
場所
兵庫県家島諸島
釣種
うきふかせ釣り
魚種
ちぬ、あじ、 さば
サイズ
20㎝~42㎝
釣果
ちぬ2匹、あじ、さば30匹以上
天候
くもり
店舗
エイト本店  エイト京都伏見  イチバン池田
釣り人
長谷川、前坂、土居、浅田

記事・概要

那波釣具店にお世話になり、うきふかせ釣りに行ってきました!
出航する前は風もなく、晴れ間も出ていて暑いくらいでした。しかし、ポイントに着いて暫くすると、雲行きが怪しくなり風が強くなってきました…。
表層にはアジがたくさんおり、この群れならかわせるかなと思い、ガン玉の数を1つ増やして底まで仕掛を馴染ませると、ウキがスーッと沈んでいきました。これはチヌが来たかな?と思い釣り上げると正体は20cm以上あるサバでした。この後も皆アジ、サバが潮が変わるまでずっと釣れていました。アジも20cm以上あったので良いお土産にはなりますが、本命はまだ表れていませんでした。
午後から潮が変わり、本命潮が来たので少しはこの流れも変わるかなと思っていたら、土居の竿がいきなりしなりました。サイズは小さいですが、本命のチヌを釣り上げました!
この後も土居が続けてヒットしました。次は40㎝以上あるチヌを釣り上げました!
今から皆釣れるかもしれないと期待していましたが、残念ながら迎えが来るまでアタリは全部アジかサバでした…。
チヌの顔はあまり見れませんでしたが、良いお土産がGETできたので良かったです!
次はのっこみの5月に挑戦したいと思います。

アクセス
京都南ICから太子北ICで降り、南へ下り、揖保川沿いに進めば釣具店が見えてきます。
問合せ先
那波釣具店HP参照