釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.663 
見老津で磯釣り!

更新日:2016.12.02

釣行日
2016-11-29~11-29
場所
和歌山県西牟婁郡すさみ町見老津
釣種
ふかせ釣り
魚種
グレ
サイズ
30~45センチ
釣果
グレ、アイゴ、サンノジ、コロダイ
天候
晴れ
店舗
エイト本店
釣り人
川井、琵琶

記事・概要

11月29日、今季初の磯釣りに和歌山県見老津に行って来ました。
今回お世話になったのは弁天丸さんです。
AM6:00頃に出船し、大曲という磯にあげてもらい釣り開始です。天気も良く風もあまり吹いていない釣り日和で開始数投で川井にアタリがあり、大きく竿を曲げてあがってきたのはサンノジでした。外道でしたが強い引きで楽しませてくれました!
その後何匹かサンノジが釣れますが本命のグレが釣れません。琵琶さんは何度か魚をかけますが、ラインブレイクが続きました。
昼前になりあたりが少し遠のいたのでお弁当を食べ、気分転換に胴突きでお土産釣りを開始したところ川井に一投目から強いあたりがあり40センチオーバーのコロダイがつれました!
昼過ぎからは風がではじめ釣りがしにくい状況になりましたがあきらめずに粘っていた琵琶さんに30センチのグレが釣れました。その後ギリギリまで粘りましたが最後に川井がアイゴを釣ったところで納竿となりました。
川井は本命が釣れず、琵琶さんは一匹という貧果でしたが、魚の引きは十分に楽しめた楽しい釣りでした!秋磯終盤ですがまだまだ水温が高くもう少しの間は賑やかな海を楽しめるのではないでしょうか。

アクセス
大阪から・松原JCTから188km(約3時間)松原JCT→南紀田辺IC→R42
問合せ先
弁天丸 090-7023-2592