釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.669 
ゆる~くフィッシング!トラウトトルネード☆

更新日:2016.12.07

釣行日
2016-12-07~12-17
場所
千早川 マス釣り場
釣種
トラウト
魚種
マス
サイズ
15~20cmあたり
釣果
平均4~5匹
天候
曇のち晴れ
店舗
エイト本店
釣り人
中林 小林 弓場 柴田 宇都宮 奥村

記事・概要

千早川のルアーフライ釣り場にてトラウト釣りに本店メンバーで行ってきました。
天候は雨なのかそれとも晴れなのか…。
曇天の雲の切れ間に陽射しが射す不安定な天気のなかでの釣り。
急激な寒さもあったため防寒はしっかりと…。
風は少々あったものの釣りに支障がないくらいでした。
開始時刻は午前11時頃から16時までと比較的短い時間での釣り。。
仕掛けは竿にスプーン1g、チャンクは基本。
別格でうさちゃんジグとトルネードなどを用意し各自仕掛けを付けた上でいざ投入。
竿を軽く飛ばし糸を池に投入したうえで竿を斜め下に傾けながらリールで糸を素早く巻き取っていき…。
その後、ゆっくりと動かしながら巻き取っていく。
午後になり各自、竿に魚が喰いつき始め…さぁ、これから!
「釣れた☆釣れた☆とるねーど!!!!」
釣れると皆のテンションも上昇し寒さも忘れる釣りとなりました。


短い時間でしたが時間を忘れるほどに釣りに集中してしまい結果は…。
平均結果は4~5匹くらいでした。
平日でしたが釣り人も多く子連れの方もいらっしゃいました。
お近くで気軽に釣りがしたいそんな女性の方にもオススメができる釣りですね。

アクセス
河内長野より国道310号線25分、「小深」金剛山方面へ左折5分。
問合せ先
千早川 マス釣り場
(ちはやかわ ますつりば)
住所:大阪府南河内郡千早赤阪村千早
TEL:0721-74-0116
HP:http://chihayagawa.jp/
営業案内:8:30~17:00