釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.694 
今年の初釣りグレ釣行!!

更新日:2017.01.11

釣行日
2017-01-10~01-10
場所
三重県南伊勢
釣種
磯釣り
魚種
グレ
サイズ
35CM~38CM
釣果
4人で7匹
店舗
エイト3  エイト本店
釣り人
エイト本店 東村・床並・中江 エイト3 樋口

記事・概要

今年初の釣行にエイトスタッフ4人で三重県南伊勢へグレ釣りに行ってきました。
天候も良く風もほぼなく、ふかせ釣りには絶好の日和でした。
当日のポイントは贄浦で一級磯のひとつである「チカラ」に4人上がることができました。
このチカラは陸続きではなく360度竿が出せるので、風・潮の状況で移動できるとても良い磯。
早速準備をしてスタート!
最初の2~30分はみな沈黙が続きましたが、マキ餌が効いてきたのか??
サシエが盗られる様になりエサ盗りが多くなってきたな・・・その数分後待望のヒット!!
慎重に取り込み、35CMの口太でした。
釣れた棚が3ヒロだったので即みんなに伝達。そして、スパンは長いが他のスタッフにもヒット!
その後は各自ポツリポツリと単発で釣れる感じでしたが、終了1時間前エイト3樋口に強烈な
アタリが!?
時間にして4分位でしょうか?引き込みがかなり強い様で、竿の曲がりが凄い!!頼む!上げてくれとの願いでタモ入れに駆けつけ、ようやく顔が見れる位まで寄せてくるも痛恨のハリス切れ😢
その後も各自頑張りましたが、4人で7匹という結果でした。
逃がした魚は大きいとよくいいますが、シーズンもまだこれからなのでドンドン大物をを狙いに釣行したいと思います。
皆さんもぜひ釣行してみて下さい!

エイト本店 床並

アクセス
大阪方面より近畿自動車道~西名阪道~伊勢自動車道玉城IC下車より約30分
問合せ先
和丸渡船

080-2613-0024