釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.695 
カセ釣りin串本

更新日:2017.01.15

釣行日
2017-01-09~01-09
場所
和歌山県串本
釣種
カセ釣り
魚種
メジロ、小鯛
サイズ
メジロ73cm、小鯛31cm等
釣果
メジロ1、小鯛2
仕掛け図
完全フカセ
天候
晴(風)
店舗
イチバン池田
釣り人
平井、野村

記事・概要

初釣りは串本へ!

最初の一投目で幸先よく小鯛が釣れて、今日は好調かもと思っていたのですが・・・。

事前に鳥が撒き餌を狙って水中に潜るので、釣りにくいとは聞いていたのですが、やはり苦戦(><)エサ取りならぬエサ鳥。
魚はその小鯛くらいで、釣れるのは鳥ばかり・・・

昼をまわり、いい加減イラッと来ていたら、突然野村の竿が大きく曲がり、ゴゴゴン!と真鯛独特の当たりが! これは大きい!!
せっかくの真鯛、バラしてはいけないと一瞬力を緩めたら、プツッ。えっ、嘘でしょ? 鯛は海へと帰って行ったのでした・・・。

もうあと少しで納竿、というところで、また大きな当たり! 竿が吹っ飛び、平井が慌てて竿を取ります。ものすごい引き。なんだこれ!?
格闘の末、上がって来たものはキラキラ光るメジロでした。
サイズは73cmながら、丸々と太って美味しそうなこと! 強い引きに満足の1本となりました。

この日はノマセのアジにも、カワハギ狙いのマムシにも反応はなく、完全フカセのみの当たりだったのですが、隣のカセにいた同行者は良いサイズのカワハギやガシラ、小鯛など色々釣れていました。ちょっとの差でもわからないものですね~。

またリベンジしたいです!

アクセス
阪和自動車道⇒紀勢自動車道 すさみ南IC
問合せ先
あけみ丸
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/catstail-myshop/
090-4649-9941