釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.713 
愛媛県宇和島遠征Part.1

更新日:2017.02.19

釣行日
2017-02-19~03-01
場所
愛媛県鹿野川ダム
釣種
魚種
ブラックバス
サイズ
釣果
店舗
エイト3
釣り人
エイト3 多田 井上

記事・概要

2/15(水)、昨年度のJB TOP50に出場していた、樋口プロに地元愛媛県のリザーバーでガイドをしてもらいました!
当日の朝はかなり冷え込み、道路も凍っている状況でしたが、現地に着く頃には日も昇り暖かくなってきました。
ボートを降ろしいざ出船
小規模なリザーバーですが、オイルフェンスまではエンジンの使用がOKされているらしく、前日に釣れたポイントまでフルスロットル☆
メタルバイブでしか釣れない。と言われていたので1本はメタルバイブをスタンバイ。
でもせっかくなのでいろいろ試したいと思いやってみるも全く反応なし(-_-)
誰もアタリが無く最初のポイントから移動。
オイルフェンスを越えてからエレキのみで入れるポイントへ。
ひたすらメタルバイブをしゃくっていると樋口プロ最初のHIT!も、ニゴイ…
生命感があるのでしばらく粘ってみる事に。
冬の釣り方であるメタルバイブのボトムでのショートリフト&フォール
ボトムに付いた瞬間50cm程リフトを繰り返していると、コンッとアタリが!
待望の愛媛初ブラックバス♪
サイズは30cmぐらいで真冬なのであまり引きませんでしたが、貴重な一匹です!
その後同じようにショートリフトでもう一匹釣って、昼過ぎに帰着しました。
昼からはボートを置いて海釣りに出かけました。
海釣りの様子はPart.2に載せます。