釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.714 
三重県尾鷲の真祐丸さんにてイカメタルゲーム

更新日:2017.02.17

釣行日
2017-02-17~02-17
場所
三重県尾鷲市
釣種
イカメタル
魚種
アカイカ ヤリイカ タコ
サイズ
釣果
14杯
メーカー名
クレイジーオーシャン
天候
晴れ
店舗
エイト本店
釣り人
本店スタッフ 川口 佐々木 琵琶

記事・概要

2/17日16時~23時までのイカメタルゲームで尾鷲の真祐丸さんにお邪魔させていただきました。
この日は春一番が吹き、風が強く、気温はなんと21℃!
防寒ウエアがいらない熱さでした。
風が強くて荒れているという予報で、案の定ポイントはうねりでとても釣りが出来る状態ではありませんでした。
しかし、25mほどのポイントでは波も低く出来る様子でしたので、最初はそこからスタート。
しかし、3時間ほど当たりはなし。
波は少し高いがポイントを移動して40mほどのポイントに入りました。
するとチョコチョコと当たり始め、最初にスタッフ川口がナイスサイズのヤリイカを釣りました。
次にスタッフ佐々木がナイスサイズのアカイカをゲット。
9時を回りだすころからスタッフ川口、佐々木は揺れに耐え切れずダウンしていたのですが、スタッフ琵琶は根性で時合到来で酔いながら8杯ゲットしていました。
スタッフ琵琶はこの日一番のでかヤリイカをあげ、やってくれました。

今回、イカメタル専用ロッドを用意し、汎用モデルの竿と使用を比べたのですが、やはり専用ロッドが明確な当たりをとることができ、釣果につながったのではないでしょうか。
鉛スッテはたくさん号数を持っていったのですが、クレイジーオーシャン オーシャンナイト8~12号を使い、ドロッパーにリトルナイト1.5号を使用。
糸はPE0.4号~0.8号。リーダーが2.5号~3号を使用。
誘い方は、大きく見せて、フォールを長めに取り、スローに誘うと効果的でした。
この日は食い渋っていましたが、なかなかのサイズがあがり、楽しい釣行となりました。

アクセス
伊勢道⇒紀勢道⇒国道42号線尾鷲方面へ 尾鷲市内へ入ってから最初の信号を左へ曲がり、直進する
乗 船 場:尾鷲港内天満埠頭
問合せ先
真祐丸
携帯電話:090-3482-6172