釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.727 
海上釣堀田尻にて

更新日:2017.03.14

釣行日
2017-03-13~03-13
場所
大阪府泉南
釣種
ウキ釣り
魚種
真鯛など
サイズ
30cm~40㎝程度
釣果
真鯛1匹、黒ソイ2匹、サーモン1匹
天候
曇り時々雨
店舗
エイト京都伏見
釣り人
長谷川、松本、今村

記事・概要

3月14日み、海上釣堀の田尻さんに行ってきました!3人とも田尻では初釣行なので、ドキドキしながら現場へ向かいました。
そして現場のいけすを見ると、真鯛、サーモン、トラフグがほとんど表層に浮いていました。
とりあえずたなを1ヒロ半に、エサはささみを着けてスタート。しかし、ゆっくり誘っても全く反応がありません…。底にいる魚を狙ってたなを変えても全くアタリがありませんでした。結局エサを変え、たなを変えても何も反応はなく、時間ばかりが過ぎてゆくばかり…。
そうしているうちに、黒ソイの放流時間が来ました。釣堀の人に底を狙って、キビナゴを着けると良いよ!とアドバイスを頂き、実践。するとウキがゆっくりと沈んでいき、なんとか黒ソイを2匹釣れました。その後雨が降り始めたので橋下に移動し、真鯛等を狙っていきました。底ギリギリのたなで、ささみを着けてほったらかしにしていると、いきなりウキが勢いよく沈んで行きました!急いで合わせるとサーモンがかかっていました。皆で同じようにしましたが、そこからアタリがぱたりと来なくなりそのまま終了しました…。
周りのお客さんを見てみると、赤イソメを使っている方が真鯛を良く釣っていました。
まだまだ水温が低いので活性は低めかもしれませんが、暖かくなるともっと釣れる事を期待して、またリベンジしたいです!!

アクセス
海上釣堀田尻サイト参照

www.osaka-tajiri.com
問合せ先
海上釣堀田尻

0724-65-0099 毎週火曜定休 (祝日は営業)