釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.731 
大阪湾 ボートシーバス

更新日:2017.03.18

釣行日
2017-03-17~03-17
場所
大阪湾 港湾部
釣種
ボートシーバス
魚種
シーバス チヌ メバル
サイズ
40~66cm
釣果
シーバス15匹 チヌ2匹 メバル
店舗
エイト本店
釣り人
エイト本店 萩原・武田

記事・概要

春先取り釣行!!
ということで今回はボートシーバスに行ってきました。お世話になったのは堺から出船のチャーター船シーマジカルさん。当初ボートシーバスとロックフィッシュの二本立てを予定していたのですが、好調とのことだったのでシーバス1本勝負で出撃!
シーズン的にパターン予想はバチ抜けかヒイカと思っていたのでシンキングペンシルをメインに準備していってたのですが・・・。
時折ボイルはするもののベイトレンジが低く、レンジを下げないとなかなか口を使わない状況でした。ディープダイバーを限界まで潜らせるか、バイブレーションのフォールで漸く口を使う感じでした。その中でパターンどハマリしたのがローリングベイト!!タイトロールが効いていたのか、少しフォールさせてからのスローリトリーブで連発!40cm後半のチヌに25cmクラスのメバルまで。4時間程度の釣行でしたがかなり楽しめました。
ボートシーバスはどんな場所に魚が着いて、どんな感じでルアーを食ってくるのかを勉強するには最適です。陸っぱりアングラーもスキルアップにオススメですよっ!!
なお今シーズンは当グループ全店で陸っぱり・ボート問わずシーバス盛り上げて行きます。
各メーカーのオリジナルカラーも多数作成予定ですので、お楽しみに!

問合せ先
シーマジカル 090-6232-1089(イレパク)