釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.766 
☆丹後半島 ジギング☆

更新日:2017.04.19

釣行日
2017-04-16~04-16
場所
網野 浅茂川
釣種
ジギング
魚種
青物
サイズ
~80cm前後
釣果
天候
晴れ
店舗
エイト京都伏見
釣り人
京都伏見 中村

記事・概要

みなさん!よい釣りされていますか?京都伏見 中村です。

先日、丹後半島にジギングに行ってまいりました!!!
最近の丹後は爆釣か全くダメかの2通り。。。それはどうやらベイト(エサ)次第のようで。。。。
爆発している時のベイトはイカ、ダメな時のベイトはアミエビのようで期待に膨らませつつ、出港したのですが、嫌な予感は的中し、なかなか当たりません。。。。

厳しい条件でしたが、大ハマチと大メジロをGETしてまいりました!(やさしく言えば、メジロとブリなんですけどね(笑)ここは自分に厳しく!!!)

船中でラッシュが1度あったのですが、それはみなさん長いジグの方のみ(Sジグ等)だったので、その時はベイトがイカだったのかもしれません!

ちなみに私が釣った魚の胃の中には大量のアミがはいっておりました。アミパターンの何かを考えないといけませんねぇ。。。どなたかいい案もっていらっしゃますか?(笑)

いきなりですが、家に帰ってから魚をさばくのってしんどくありませんか?
なんと、京都縦貫 与謝天橋立ICから西に2kmのところに

「釣人の駅」

というお店がオープンしておりますよ!!!
下処理 400円程度で、なんと+300円ほどで三枚真空パックまでしてもらえます!!!
さばいてもらう間に、店の前では潮抜きができるスペースもあり(なんとロッド立てもあります)帰ってからがものすごく楽になりますよ!!!

一番は魚をさばかなくて済む奥様が喜んでいただけることかと思いますが。。。(笑)
(納得していただいた方多いのではないでしょうか???いや多いはず!!(笑))

絶好の釣りシーズンです!!!是非みなさんも行ってみて下さい!!!!!

アクセス
・オールブルー
浅茂川港「漁連地方卸売市場」(カニの絵の建物)の奥(通称ジギング船乗り場)より発着しています。


・釣人の駅
京都縦貫 与謝天橋立ICから西に2km
問合せ先
・オールブルー
京都府京丹後市網野町浅茂川港 携帯 080-1411-1155 井上

・釣人の駅
京都府与謝郡与謝野町字石川973番地1