釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.768 
春の琵琶湖!ビッグバス!!!

更新日:2017.04.22

釣行日
2017-04-20~05-02
場所
琵琶湖
釣種
ルアー
魚種
ブラックバス
サイズ
51cm 56cm 多数
釣果
10匹~
天候
晴れ
店舗
エイト京都伏見
釣り人
京都伏見 中村 幸田

記事・概要

みなさんよい釣りされていますか?エイト京都伏見 中村です!!

今回はルアー担当のスタッフと琵琶湖に春のビックバスを求めて行ってきました!!!

2馬力船しかも平日ということで、ゆったり釣りができるかなと思ったのですが、南湖 南エリアはボートだらけ!!!!本当にまっすぐ走れないほどのボートの数でした。

すごい人気です!!!


風もなく、人的プレッシャーもハンパないこともあり、巻きの釣りではなくテキサスやライトリグで釣っていきますが、35cmまでが釣れてくる金太郎あめ状態。。。。

これはなんとかせねばということで、ライトリグよりはボリュームのある7incストレートワームのベイトネコでやると、スタッフ幸田がやってくれました!!

ボート下までくると明らかに50overさぁハンドランディングにと思ったところで。。。

ポロリ。。。

言葉にならない悲鳴が琵琶湖に。。。(笑)

でも僕達はあきらめません!!!

リベンジ成功で、スタッフ幸田が51cmをゲット!!!続いて私、中村が56cmをゲット!!!
最後は楽しい釣行となりました!!!

ヒットルアーはセンコーノーシンカーのドリフトでしたよ!流れが出た瞬間にドリフトでフィーディングに上がった魚がとれました!!!

まだまだ琵琶湖は釣れています!気候も良くなってきましたので是非釣りに行きましょう!!!
でも、釣行前はエイト京都伏見に寄って下さいね!(笑)

お待ちしております!!!!!!