釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.813 
日本海ジギング!

更新日:2017.05.23

釣行日
2017-05-23~05-23
場所
日本海 丹後
釣種
ジギング
魚種
青物
サイズ
30~79cm
釣果
メジロ3匹、ハマチ多数、真鯛1匹etc
天候
晴れ
店舗
エイト3  エイト本店  イチバン池田  エイトアネックス
釣り人
喜多村、岡本、前阪、池上、奥野、川東、藤田

記事・概要

今回、日本海西舞鶴から出船の「老嶋丸」さんにお世話になり、新入社員を引き連れジギングに行ってきました。
初挑戦のメンバーを多く、期待に胸を膨らませ出船!
まずは冠嶋周りを狙います。いい感じに鳥も飛んでいて雰囲気GOOD!
とりあえずはシャクリ方のレクチャーをして、いざ挑戦!!
全員で気合い入れてシャクリますが、一向に魚からの反応がありません・・・。
お昼まで粘りましたが全くダメで、白石までポイント移動です。
白石に着くと、鳥山が!!!
しかし、足が速いのと、船が近づくと沈んでしまいます。
厳しい時間が続き、再び冠島へポイントを移動していると、大量のベイトを発見!!
ここで、喜多村店長の伝説のワンピッチジャークにヒット!長い沈黙を破ってくれたのは60cmオーバーの綺麗な真鯛でした☆
この勢いに乗りたいところでしたが、その後はまたも沈黙・・・。
冠島まで戻ってみると、またも鳥が大騒ぎ!しかも今回は船が近づいても沈まない!!
ようやくこの時間がきました!ハマチパラダイス!!
ジギングで表層までしっかりシャクれば食ってくる!トップを投げればとにかく出る!まさにパラダイス☆w
沈黙の時間が長かったので、嬉しさも倍増でしたね☆
このタイミングで池上にヒットしていた魚ですが、初めはハマチと思うぐらい楽に巻いてきていたのですが、途中からドラグを引っ張り出していきます!デカイっ!!慎重にやり取りをして上がってきたのは79cmのメジロ☆
おしいですね。後1cmでブリだったのに・・・。笑
老嶋丸さんではこのような魚をブリのふりをしているから「フリ」と読んでいます。面白いですよね☆
結果、大爆釣で終わる事ができました☆
今年の日本海のハマチはトップにすごく反応する気がします。
是非、日本海に行かれる時はキャスティングのタックルもご用意を忘れずに!!

アクセス
〒624-0914 京都府舞鶴市 下安久150-3
問合せ先
携帯電話 090-4031-9722 酒井 崇