釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.855 
福井県小浜でイカメタルゲーム

更新日:2017.06.23

釣行日
2017-06-23~06-23
場所
福井県小浜市
釣種
メタルスッテ
魚種
マイカ・スルメイカ
サイズ
胴長12cm~30cm
釣果
3人で86ハイ
天候
晴れ
店舗
イチバン池田
釣り人
八尾 橋本 合田

記事・概要

シーズンインした日本海イカメタルゲームにフィッシングイチバンスタッフ3名で行って参りました!
今回お世話になりましたのは 小浜の『フレンドリー』さん。
船も大きく充実の設備、何より優しく親切な船長でした。
18時30分出船。今回のポイントまでは約30分、天候晴れ 風は穏やかで潮も適度な流れ。
船長がアンカーを下したポイントは水深約70m。ベイトの反応はバラバラですが それはベイトが追われている証拠!との言葉に一同 興奮気味。タングステンスッテのまずは12号で第1投。12号でも十分底が取れる潮流でした。
スタッフ八尾は着底と同時にアタリがあり見事にファーストフィッシュをゲットしました。
明るい内は70m~45mライン中心にコンスタントに釣り上げました。暗くなりライトを点灯してからは やはり浅いタナで
アタリ始め 仕掛けをフォールさせている時のアタリも多くなりました。

後半は大型を狙うべく45m~60mラインで。ラッシュとはいきませんでしたが 良型が気持ちよくロッドを曲げてくれ
午前0時10分 納竿となりました。
特にヒットしたのは 白赤、赤緑の鉄板定番カラーでした。タングステンスッテでスムーズにタナまで落とし
ドロッパーは少しシルエットの大きい物に反応が良かった感じでした。
穂先やラインに出る わずかな反応を掛けて取る このイカメタルゲームは 本当におもしろく病みつきです!
これからが本番のイカメタルゲーム どんどん釣行します!!

アクセス
舞鶴若狭道 小浜ICから15分 フィッシングイチバンから約2時間
問合せ先
http://www.friendly-web.com/index.html