釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.882 
小浜でイカメタルゲーム!?

更新日:2017.07.21

釣行日
2017-07-21~07-21
場所
福井県小浜沖
釣種
イカメタル
魚種
マイカ
サイズ
20~38センチ
釣果
2 ~ 10杯
天候
晴れ、強風
店舗
エイト2
釣り人
榎並店長・小西・松永・前野・寺西

記事・概要

今年は スーパー猛暑 と名前が付くぐらい暑いので、そんな時はやはり鮎釣りをしに川へ涼みに行くか、カンカン照りの太陽が沈む夕方から出るマイカ釣りを楽しむかだなぁ~~。

そんな事で今回は後者の方を選び,小浜のフレンドリーさんでイカメタルゲームを楽しむことにしました。 ま、2日前に鮎釣りに行ったばかりなのもありますけどね。 今年はシーズンインからそこそこ調子良く来てたのに、数日前から急激に釣果が落ちてしまいました。 それでも自分が行くときには きっと上向いているだろう! と前向きに考えるのが釣り人の性なんでしょうか。
6時出船で明るいうちは底ベタでネチネチとやるも反応 0 ゼロ。 まあまあ仕方ない仕方ないと気持ちを落ち着かせ、いよいよLEDの集魚灯にも火が入り、来るぞ来るぞとアタリを待つも シ―――――ン♪

時おりポツリポツリと乗り出すも連チャンモード突入までとは程遠く、皆で棚合わせしようにも55㍍で釣れたかと思いきや10㍍で釣れたりで。 底から延々探ってみたり船頭が言ってくれるベイトの層を探ってみたりと、色々やってはみたものの竿頭10杯と撃沈してしまいました。 それでもDUELさんの緑とジークラックさんのオレンジっぽい色には、ちょこちょこ乗ってましたけどねぇ。
丁度今この記事を書いているときに、また爆裂釣れだした情報も入って来ていますので、まだまだ今年の夏はいけそうですよぉーーー!!!

問合せ先
小浜 フレンドリーさん TEL:090-3780-3381