釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.902 
雨の中の名張川

更新日:2017.08.16

釣行日
2017-08-15~08-15
場所
三重県名張川
釣種
鮎の友釣り
魚種
サイズ
最大20㎝ぐらい
釣果
最多28匹
店舗
エイト2  イチバン池田
釣り人
榎並 喜多 尾畑

記事・概要

予報は雨でした。
しかも雷注意報のオマケつき。
しかし、せっかく計画していたのに行かないのはもったいないということで、ドライブがてら行ってみることに。
出発時も道中も雨がふり続いており、なんだか肌寒いです。
しかし、日ごろの行いがよかったのか、現地は雨がやんでいました。
釣り人もちらほら見かけます。
森本オトリ店でポイントを聞き、早速スタートです。
が、なかなか掛かりません。橋の上から見たときはいたるところに鮎がいたのですが…
先週大会があり、それ以降も釣り人が多かったようなので、警戒心が強くなっているのでしょうか。
昼前にはまた雨がふり出し、今日はもう無理かな…と思ったのですが、そこからまさかの入れ掛かりタイムが始まりました。
やんだら止まり、ふったら釣れる…といった感じで楽しめました。
雨も上がり、追い気が全く無くなったところで納竿。
最終的に私は15匹、同行者は28匹。露骨に腕の差が出ました。
名張川は都会にあり、あまりきれいじゃないと聞いていたのですが、実際に行ってみると全くそんなことは無く、水が澄んだ、きれいな川でした。(藻は生えていました。注意)
鮎の大きさは最大20cmで、それなりにきれいでした。
川を見た感じ、鮎はまだまだ大量にいるので、数を釣りたい時は特にオススメです。
今回は何も食べられなかったので、次は何か名産品を食べたいと思います。