釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1010 
贄浦で磯釣り!!

更新日:2017.12.17

釣行日
2017-12-11~12-11
場所
三重県 贄浦
釣種
ふかせ釣り
魚種
グレ
サイズ
30~35cm
釣果
計15枚
天候
晴れ
店舗
エイト本店
釣り人
エイト本店 寺元 川東 東

記事・概要

12/11
小潮
贄浦 チカラ
和丸渡船

三重県は贄浦へスタッフ寺元、川東、東でグレ狙いで磯釣りに行って来ました!
和丸渡船さんにお世話になり、思いもよらず一級磯の<チカラ>に渡りました。
朝一に磯の解説を聞き、私は沖側に竿を出しました。
しかし、エサ取りも少なく数回あたりますがハリスを切られてしまいました。

9時ごろになり、ポイントを移動してコジカラ方面の水道に移動!

コマセを撒いて ガルツ・巧派グレ G2で流していると勢いよくウキが入り30cm前後のグレが釣れてくれました(ウキ下2ヒロ半)。
朝一から寺元は数枚釣れていたようです。
その後も35以下が数枚川東と連続で釣りました。

また、コジカラのすぐ横に湧きグレが見えたのでハリスは矢引き、ウキは固定にしてボイルオキアミで遠投してゆっくり巻いていると竿先にかすかなアタリが!
完全に重みが乗るまで待ってから合わせるとやはり30cm程のグレが釣れてくれました!

その後潮が変わったのかウキ下を変えたりガン玉を動かしたりいろいろ試してみましたがあたらなくなってしまいました・・・


そして納竿間際、エビ網が入りアタリが激減して気分も凹んでいたなか、本流を流していた寺元に尾長がヒット!
グレ釣り大先輩の技を垣間見ました。

終わってみると30cm前後が数枚釣れてくれて楽しい釣行となりました。

アクセス
和丸渡船
伊勢自動 玉城インタ-から車で約30分
紀勢自動車道 大内山インタ-から約30分
問合せ先
TEL 080-2613-0024 大野さん