釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1016 
青野ダムでワカサギ釣り

更新日:2017.12.21

釣行日
2017-12-20~12-20
場所
兵庫県三田市
釣種
ワカサギ
魚種
ワカサギ
サイズ
5㎝~10㎝
釣果
184匹
天候
晴れ
店舗
エイト京都伏見
釣り人
長谷川、鈴木

記事・概要

今年初めて青野ダムでワカサギ釣りに行ってきました!風もなく、絶好の釣り日和でした。早速船でイカダに渡してもらい、釣りをスタート。水深は5.5mと今回はかなり浅いところでした。早速1投目で長谷川がワカサギをヒット。とても幸先が良いスタートです。魚探を見せてもらったら、2m~底いっぱいに魚の反応が出ていました。
それからポツポツと2人とも良いペースで釣っていましたが、いきなりパタリとあたりがなくなってしまいました。
周りの方たちもあたりが無いようで、1時間ほど棚を変え、誘い方を変え、エサをこまめに変えたりしましたが全く魚の反応がありませんでした。今日は暖かい日だから、ワカサギもばらけているのかなと思っていると、鈴木がいきなり連続でワカサギを釣り始めました!それから底に落とすとすぐかかる状態がしばらく続きました。しかし、この時間もすぐ終わってしまい、また反応がない時間帯になってしましました。しばらくするとまた釣れる時間帯になったり、全く釣れなかったりしながら、終了しました。
なんとか釣れましたが、個人的にはもう少し数が釣れなかったなと思ったので、またリベンジに行きたいです!

アクセス
京都南ICから名神高速道路に入り三田方面へ進み、神戸、三田ICで降ります。
降りて道なりに進み、新三田駅前の信号を左へ、そのま真っ直ぐ進むと川を超えるので、川を越えて最初の信号を右に曲がり、道なりに進むと、建物がみえてきます。
問合せ先
青野ダムHP:http://www.outdoorhouse-aono.fishingclub.jp/