釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1032 
串本釣行

更新日:2018.01.04

釣行日
2017-12-26~12-26
場所
和歌山県串本町
釣種
ロックフィッシュ、ぶっこみ釣り、落とし込み、ノマセ釣り
魚種
カサゴ、クエ、アナゴ、ウツボ、アジ、その他
サイズ
15㎝~70㎝
釣果
全魚種合計約30匹
天候
晴れ
店舗
エイトアネックス
釣り人
持田、松下、里見、久保、角田

記事・概要

ANNEXアルバイトの元気っ子5人で和歌山県串本町にある串本港まで大物狙いで釣りに行ってきました!
26日の夜中に集合して、ポイントに着いたのが朝の4時前でした。おのおの仕掛けを準備してる中いち早く準備を終わらせ釣りをしていたスタッフ里見にヒット!サイズは測ってないものの尺に迫るカサゴをテキサスリグでゲット!!!
ライトゲームもする予定でしたが思いのほか爆風だったため断念。
風の為ルアーでは攻めづらくなったため魚の切り身をエサにしたぶっこみ釣りにシフト。すると立て続けに20センチを超えるカサゴを釣り上げることが出来ました!
明け方、スタッフ松下に幻の魚であるクエがヒット!小さいながらもカサゴとは比べ物にならないほどの引きだったそうです。
日中の渋い時間帯は癒しを求めオキアミをエサに落としこみで数釣りで楽しみました!とても簡単で、どこでも楽しめる釣りなので初心者の方にもオススメです♪
陽が沈み、本格的にウツボ、アナゴを狙う為再び魚の切り身をエサにしたぶっこみ釣りにシフト!意外と知られてはいませんがこの時期のウツボは脂がたっぷりのっていて知る人ぞ知る絶品な魚です!!!
爆風極寒の為、スタッフ久保、角田はリタイア。残った3人でウツボを狙います!
しばらくしてスタッフ里見のリールのクリック音が冬の夜空に鳴り響く!!豪快なフッキングを決め根にもぐられないように強引なファイトで魚を浮かせ、ライトを照らした先には念願のウツボの姿が!!!!スタッフ里見の雄叫びが串本港に響きわたりました!
その後も釣りを続けましたが小さいアナゴを1本追加して納竿としました。
念願のウツボも釣れ、満足のいく釣行となりました。帰りの車では疲れきって全員寝てました^^v
ウツボのタックルとしてはできるだけヘビーなタックルで臨むことをオススメします!
串本は大阪から少し遠いですがさまざまな釣りが楽しめてファミリーフィッシングにもオススメですので是非1度足を運んでみてください!

アクセス
すさみ南インターから約30分