釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1050 
入鹿池にてワカサギ釣り

更新日:2018.02.03

釣行日
2018-01-30~01-30
場所
愛知県犬山市入鹿池
釣種
ワカサギ釣り
魚種
ワカサギ
サイズ
4~10㎝
釣果
100~260匹
店舗
エイト2
釣り人
エイト2 喜多 西本

記事・概要

最近不調が続いていたので、今シーズンずっと調子がいいと噂の愛知県入鹿池に行ってきました。
入鹿池はオカッパリでは釣りができず、必ずボートに乗る必要があります。
ボート屋さんでボートを借りるのですが、この代金に遊漁料が含まれているので、二人で乗ると非常にお得です。
スタッフの方に教えてもらったポイントで魚探を起動すると、今まで見たことないほどの反応が。
しっかりアンカーを落として釣りスタート。
朝からよく釣れます。群れがあるときだけではなく、反応が無くてもコンスタントに釣れます。
しっかり誘ってしっかりあわせないと釣れないので、釣った時に満足感があっていいですね。
雪と風に悩まされながらも、最終的にはなんとか100匹。同行者は260匹でした。
釣果に満足し、菜めし田楽定食を食べて帰りました。

のんびり好きなように釣りができて、しかもよく釣れる。非常にオススメの釣り場です。
魚探がなくとも、船団ができているところで底を狙えば、よく釣れます。
1メートルずれると釣れない!なんてことはなく、ワカサギは広い範囲にいます。
他のボートに近づきすぎない、など、マナーにさえ気をつければ、気持ちよく釣りができます。
今の時期は近場で釣れるので、手漕ぎでも全然も問題ありません。
ボートの操作やアンカーについてはボート屋さんが丁寧に教えてくれます。
一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ボートは事前予約しておいたほうがいいと思います。

あと、愛知県は遠いイメージでしたが、実際行ってみると思ったほど遠くなかったです。
滋賀県側を通ると、釣り場の近くまで高速道路を使えるので、少し楽です。

問合せ先
見晴茶屋(入鹿池)
http://miharashichaya.com/