釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1051 
青野ダム ワカサギ釣行

更新日:2018.02.09

釣行日
2018-02-07~02-07
場所
兵庫県三田市青野ダム
釣種
ワカサギ
魚種
ワカサギ
サイズ
8cm前後
釣果
平均60~70匹
店舗
エイト本店
釣り人
エイト本店 弓場 寺田 小松 山之内 上野 渡辺 正木

記事・概要

2月7日、エイト本店スタッフ7名で兵庫県三田市の青野ダムへワカサギ釣行に行って参りました!

当日は最低気温マイナス6度と極寒の予報でしたので防寒対策バッチリで挑みました。
事前の情報では底付近にアタリが集中しているとのこと。早速仕掛けを投入し誘いをかけると情報通りバッチリ釣れてくれました!
この日は終日底付近でアタリがあり、特に誘いをかけなくても釣れていました。

釣果は、スタッフ渡辺が200匹越え!その他のスタッフもしっかり釣っており、平均で60~70ほど釣れました。
竿頭のスタッフ渡辺曰く、1匹掛けてもすぐあげるのではなくもう一度落として複数のヒットを待つことが爆釣に繋がるとのことですので是非お試しください!その際は袖鈎タイプの仕掛がおすすめです。一度かかったワカサギがばれにくく、複数掛けが楽しめます!

仕掛けは1号と1,5号を使用しました。
1号では小さいワカサギを掛けることができましたが、1,5号でも問題なく釣れたのでエサ付けのしやすい1,5号の方が使いやすいと感じました。
当日は寒かったのと、昼過ぎから風も出ていたのでそのようなコンディションではエサの付けやすさも仕掛け選びのポイントになるのではないでしょうか。

普段は釣りをしないスタッフも手軽に美味しい魚が釣れたとエンジョイしていました。
陸では暖かくても、水の上にいると寒く感じるので防寒対策は必須です!
エイト本店3階にてワカサギ用品・防寒ウェア取り揃えておりますので、是非お越し下さいませ。

アクセス
兵庫県三田市末1883-2
大阪・神戸方面より国道176線、上井沢交差点を右折1.7km
ダムサイトの交差点を左折してすぐ右手
問合せ先
予約電話番号 : 080-6166-5615 (OPEN~夜9時)