釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1055 
和歌山・タイラバ釣行記

更新日:2018.02.16

釣行日
2018-02-15~02-15
場所
和歌山
釣種
タイラバ
魚種
マダイ・ハマチ・チヌ
サイズ
マダイ最大72cm、ハマチ50cm、チヌ50cm
釣果
マダイ10匹、ハマチ10匹、チヌ1匹
仕掛け図
タイラバ専用ロッド+ローギヤベイトリール、PE0.8号+リーダー16LB、タイラバ60~80g、メタルジグ100g
天候
曇り
店舗
イチバン池田
釣り人
恒松

記事・概要

今回は和歌山マリーナシティより出船される「ACE」さんに一日お世話になりました!
出船後、ポイントエリアまで直行。
風で船を流しながら釣りをしていると同船者にさっそくアタリがでます!
船中1匹目はハマチが、その後マダイも釣れました。
風がやむとバーチカルに釣りをしますが、ローライト状況もあってか苦戦します。

ということでパターンを探るために船長も一緒に釣り開始。
すると・・・

船長が「キタヨー!!!」と一度アタリ抜けを起こすも、追い食いで送り込んでからのフッキング!
時間掛けてファイトしてあがって来たのは・・・



船長「やっちゃったぜ☆(・ω<)」



なんと当日最大を飛び越して!
2/28まで開催中の「ACEタイラバパーティー」の暫定最大魚の!!
マダイ、72㎝がでました!!!


あがってきたマダイもとても綺麗な魚体で、船中にぎやかに大騒ぎでした。
そこからラバーセレクトや巻上げの秘訣など船長のアドバイスを受けながら釣りを続け、船内パラパラとマダイが追加されました。
なお、今回はケイムラネクタイがとてもよく釣れておりました。
紅牙の中井チューンなどがオススメです。

最後の流しで船長が「こうやってジグ使うとハマチがダブルヒットするんやでぇー」とジグ投入。
その直後に宣言通りになんとハマチがダブルヒット!
それを皮切りに船内でもタイラバにハマチがヒットしだしたので、こちらもジグ投入。
着底からシャクリあげてくると水深15m前後でロッドがガンガン曲がります!!

船長「楽しい~!」
ツネ「楽しい~!」
※今回の主目的はタイラバでした。(過去形)

そんなハマチタイムも終了すると帰港。
今回のACE船長、気さくでにぎやかな方で魚が釣れない時間もありましたが、とても楽しく釣りをさせていただきました!!

この記事をご覧になられた皆様も、ぜひ!行ってみて下さい!!
タイラバのみならず、大人気ティップランなどもされております!!

アクセス
〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見1525
海南市 和歌山マリーナ内
問合せ先
キャプテン:重光(しげみつ)様
080-5326-4008