釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1056 
和歌山 加太タイラバ釣行

更新日:2018.02.17

釣行日
2018-02-17~02-27
場所
和歌山県 加太
釣種
タイラバ
魚種
マダイ
サイズ
48cm
釣果
1匹
天候
晴れ
店舗
エイト本店
釣り人
森村

記事・概要

皆さんこんにちは!!
寒い日が続いていますが、風邪などひかれていませんか?

今回は和歌山県は加太の大型乗合船の三邦丸さんにお邪魔してタイラバを楽しんできました。
天気そのものは良いものの非常に寒く、毎日渋い日が続いているとのことでしたがアタリ自体は数回あるとのこと!!

朝一から寒さに耐えながら巻いているとタイ特有のアタリが!!
上がってきたのは綺麗な48cmのマダイでした!!

タングステンヘッドの60gをメインに厳寒期特有の小さく優しいアタリを捉えるためになるべくタイラバを全体的にコンパクトに小さくしました。
スカートレスでネクタイのみ!!
小鉤に自作でチューンしています。
ジャッカルのバックファイヤーキャップはネクタイの交換でリーダーを切らずにすぐに交換できるのでとても便利です!!
私はかなりの頻度で交換するので愛用しています!!
本店2Fタイラバコーナーにて絶賛発売中です!!

巻きスピードは日によって違いますが、当日はスローに巻いているとアタリが多かったように思います。
タイラバは底まで沈めて巻くだけの簡単な釣りですので誰でも簡単にエントリーできる釣りです。
ただ、この時期は非常に寒いので集中して1日釣りをするには必ず防寒対策は万全にしてください!!

本店3Fには防寒用品、防寒着など多数ご用意しております。
是非こちらもご覧ください!!

アクセス
阪和自動車道泉南ICより県道を経由して国道26号線へみさき公園方面に走行し、深日交差点
から加太方面へ向かい、約12kmで三邦丸。泉南ICより約25km。
問合せ先
TEL&FAX : 050-3532-9619
MOBILE : 090-7109-4566