釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1096 
春の小川の芥川

更新日:2018.03.29

釣行日
2018-03-24~03-24
場所
芥川漁業協同組合
釣種
魚種
ニジマス
サイズ
15cm~42cm
釣果
15匹
天候
晴れ
店舗
エイト2
釣り人
新谷・南野・辻井・芦田・寺西・前田

記事・概要

『商品知識の向上』というテーマに則り、エイト2メインのエサ釣りから、ちょっぴり離れ高槻の芥川へ、スプーンを使ってニジマス釣りに挑戦して来ました。

エイト2から高速なしで下道だけで1時間程度で到着。

受付を済ませると管理人さんが天秤を担いで、目の前でマスを放流してくれました。

予約して行きましたので6人でゆったり釣れるスペースを確保。
半分は初心者です。

針にかえしが付いていないので、かかっても岸にあげれなかったり、リールのベールをかえすのを忘れて飛ばなかったり、
あれ?となることもありましたが、初心者も一匹釣れるとテンションが高くなります。

皆でオレンジ、黄色、緑のスプーンで15センチから40センチぐらいあるものまで、釣れました。


川の水は澄んでいましたし、向かい岸にリスが出てきたり、ウグイスが鳴く中で、
バーベキューと石焼ビビンバと釣りたてのマスの塩焼きを楽しみました。


春休みの思い出作りにオススメです。

ニジマス釣りに使う、竿やリール、スプーンはエイト2隣のアネックスにてお買い求めください。

釣れた魚を入れる網(スカリ)やクーラーボックスはエイト2にて販売しております。

只今、エイト2では春のエサ祭りを4月8日(日曜日)まで開催中~!!

┅青コガネを黄金虫だと思った辻井も、「(今さら聞けない)氷も10%引きですか?」と思った芦田も、
魚が大好物な寺西も、レジのエース前田も、アウトドアが大好きな新谷も、松潤風イケメン南野も、

元気一杯、皆様のご来店お待ち致しております。

問合せ先
芥川漁業協同組合

高槻市大字原2154-2
072-688-0224