釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1104 
好調!!串本カセ釣り

更新日:2018.04.02

釣行日
2018-03-29~03-29
場所
和歌山県
釣種
エサ筏
魚種
イサキ、真鯛etc
サイズ
最大40cm
釣果
18匹+アジ
天候
快晴のち強風
店舗
イチバン池田
釣り人
野村

記事・概要

3月29日木曜日、元スタッフと3人で串本のあけみ丸さんにお世話になり、カセ釣りに行って来ました!

真鯛のポイントと、イサキのポイントがあり、今どちらも良く釣れてますが、イサキの刺身を炙りで食べた〜い!と言うことでイケス前のポイントへ。

完全フカセでイサキを、ノマセでヒラメを狙いました。

朝からパタパタっと、その後はポツポツながら、良型のイサキを3人で順調に上げていきます。

途中、大きな当たりが来たので今日イチの良型イサキか?!と思いきや、竿が大きく曲がり、走るわ走るわ。
リールを一巻きも出来ないまま、どんどんラインが出て行きます。
青物間違いなしと竿をお腹に据えようとした途端、プツッ。
痛恨の針ハズレ(;o;)
何故私の竿に来るかな〜
隣の同行者のとこに来ていたら、確実に仕留めてましたね笑
残念すぎました。

夕方あまりにも風が強くなって来たので、私1人完全フカセをリタイヤし、胴突で大アジを狙いましたが、釣れたのは全て平均18センチくらいのアジフライサイズ笑
アジフライ美味しいからいいもんねー。

結果はイサキが40センチを筆頭に、小型のウリ坊サイズは全てリリースしても、真鯛やサンバソウも混じって18匹プラスアジフライ多数笑と言う好釣果となりました。

今特にノッコミの真鯛が好調です。

この日はノマセは空振りに終わりましたが、メンバーが別の日には57cmのヒラメを上げていたので日によってはヒラメや青物、アオリイカなども上がっています!

楽しいので、是非行ってみてくださいね!!

アクセス
和歌山県東牟婁郡串本町串本
阪和自動車道⇒紀勢自動車道 すさみ南IC
問合せ先
あけみ丸
090-4649-9941
http://yaplog.jp/akemimaru/