釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1123 
日本海ジギング!!

更新日:2018.04.14

釣行日
2018-04-06~04-06
場所
日本海
釣種
ジギング
魚種
メジロ
サイズ
60~70cm
釣果
メジロ5本 ヒラメ1本
天候
店舗
イチバン池田  エイトアネックス
釣り人
赤澤・加藤・角田・野村

記事・概要

4/6 宮津のハピネスさんにお世話になり、日本海ジギングに行ってきました。

この日は大雨暴風で大荒れ。
かなり過酷な状況でした。
そんな大荒れの中、ジグをしゃくり続けましたが午前中は当たりもなく、更には周辺でイルカが飛び跳ねていた為、大きく場所を変更。
移動中に他の船から鳥山が出来ているとの情報が入り、すぐに移動。

移動しすぐに同船していたお客様にメジロがHIT!!
少しゆっくり目のワンピッチジャークでのHITでした。
ジャカジャカ巻きからワンピッチジャークに変えた途端に当たりが!!
MOZのスピニングモデルを使用していたので70cm 3kgのメジロも楽々ランディング。
状況がかなり悪い中でメジロ5本 ヒラメ1本の釣果となった。

本日のアタリカラーは赤金
アクションは日本海ではあまり使用しないゆっくり目のワンピッチジャーク

ANNEX角田は今回が初めてのジギング釣行で、初めはバイオマスター6000番にGAME TYPEJを使用し、
途中でステラにLIVREのパワーハンドル88のカスタムされているタックルをお借りして使用してみましたが、驚くほどに巻き取るパワーが違って1日の釣りが快適にできるので、パワーハンドル88はオススメの商品です!!

ANNEXでは、様々なLIVREの商品を揃えており、
ハイシーズンを迎える日本海ジギングのタックル・情報が満載です!!
是非ANNEXにお越し下さいませ!