釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1125 
鈴木斉さんと行く!ジギング丹後ツアー!!

更新日:2018.04.17

釣行日
2018-04-14~04-14
場所
丹後沖
釣種
ジギング
魚種
鰤 メジロ シーバス カサゴ
サイズ
釣果
20匹前後
メーカー名
シマノ・ネイチャーボーイズ・ガマカツ・マズメ
天候
晴れのち風
釣り人
アネックス 赤澤 京都 中村

記事・概要

待ちに待った14日!大人気ソルトアングラー鈴木斉さんと行く!日本海ジギングツアー開催しました!!!

今回も宮津 養老漁港からハピネス2さんにお世話になりました。14日の予報としてはお昼から荒れ予報の為、1時間早く出港です!
まずは10時まで、有名ポイント白石付近で感度を探していると、白石ですごい鳥山発見!!!!!!

ただ・・・白石は10時からしか入れません。。。

みなさん「白石行きたいぃ~~~~~~」と言われていますが我慢我慢です。。。


しかし、良い群れに当たり、ここからラッシュスタート!!!!船上がいっきに忙しくなります!私もタモを持って前や後ろやバタバタしておりました!!!!
今日は楽勝かと思ったやさき・・・

鈴木さんから・・・
「9時回ると釣れなくなるんだよねぇ~。。。」


「まさか~!!!今日は違うかもですよ!!!」

9時を回るとパタっと反応が。。。。10時になり、白石行こう!!!!と見てみると。

あれ????鳥山は?????さっきまで鳥だらけだった白石は平和そのもの(笑)

ここから我慢のジギングスタート。。。皆様様々なテクニックで攻めていただきますが。。。

ここで、鈴木さんより、お客様一人一人にアドバイスタイム!!
なかなか横についてもらい教えてもらえるなんてないですよね!しかも鈴木さんに!!!羨ましすぎです!!!(僕も教えていただきたかった....泣)

そよそよだった風もだんだん強くなってきたころ、船長より

「白石戻るよ!!!」の声!

ここからが勝負です!!!戻ると少しの鳥山が!!!頑張ってシャクっていただきプチラッシュで納竿となりました。



朝一のラッシュをもう一度と願ったのですが願い叶わずでした。

最後にじゃんけん大会等も開催し釣果的には厳しい一日ではありましたが、楽しんでいただけたなら幸いです。
海は荒れていたのですが、どなたも船酔いされることもなく、シャクっている時も座っている方はおられませんでした!さすがです!!!!皆様のジギング愛を感じながら終了となりました。

アクセス
京都縦貫自動車道 宮津与謝道路 与謝天橋立ICで下りてください。

与謝天橋立IC から京都府宮津市大島1まで約19km 車で約27分

京都府漁連丹後半島給油所(出光スタンド)を目指してお越しください
問合せ先
ハピネス2

お問い合わせ

090-1440-2128

ご予約

0772-46-3482