釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1126 
三重県へいみつ丸釣行

更新日:2018.04.18

釣行日
2018-04-17~04-17
場所
三重県志摩市
釣種
ジギング
魚種
ヒラメ・サバ
サイズ
~80㎝
釣果
店舗
エイトアネックス  エイト大阪南
釣り人
アネックス 喜多村・大阪南 中林

記事・概要

三重県志摩市のへいみつ丸さんにジギング・キャスティングに行ってきました。

当日は、時間とともに天気が悪くなる予報でしたので早めの出船。
まずは、ジギング。水深50m~70mくらいのポイントを釣っていきますが・・・
ボトム~中層に反応は映るものの・・・。なかなか食わず・・・。
「時合待ちやな」と話しながらもしゃくり続けていると、中林にヒット!
底から20mくらいワンピッチ~ちょっと大きめにシャクってフォールでした!
何かな?サワラかな?と思いながら、上げてくると茶色い!?でかいヒラメでした!これはラッキー!

その後、浅場でキャスティングで誘い出しもやってみますが、同船者に1バイトありましたがかからず。
すると、船長が鳥山発見!!急いで行きます!
へいみつ丸、めちゃくちゃ速い!!

鳥山周辺で誘い出しとジギングをしているとジギングをしていた喜多村と船長のダブルヒット!
いいサイズのサバです!そこから全員でジギング!
「めっちゃ上で喰う!めっちゃ上!」サバ!サバ!サバ!
下にタイ居てるかも?鯛ラバ落とすもサバ!ジグが落ちません!!

お土産も確保でき、雨も風も強くなったので13時頃に終了。

ヒラメのヒットジグは、ソルトウォーターボーイズのポキロンでした。しゃくり抵抗が軽く一日楽にしゃくれます!

ジギングも鯛ラバもドテラでします!
重さは150g~ 船の流れ方にとっては250~300g有ってもいいかも?
250gまでは使ったのですが、風が強くなったときは、もう少し重たいの付けた方がいいかなと感じました。
出番は少ないかもですが、一つ忍ばせておいた方がいいですよ!

昨年は5月にヒラマサよく釣れたので、来月もタイミングみていこうと思います。
6月からはキハダですかね~。

へいみつ丸 オススメです!

アクセス
三重県志摩市大王町船越2508-30
問合せ先
https://www.heymitsumaru.com/