釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1127 
福井県の海上釣り堀!

更新日:2018.04.18

釣行日
2018-04-17~04-17
場所
福井県美浜市
釣種
海上釣り堀
魚種
シマアジ、真鯛、サーモン
サイズ
40㎝~50㎝
釣果
真鯛、サーモン2匹、シマアジ1匹
天候
曇り
店舗
エイト京都伏見
釣り人
長谷川、鈴木

記事・概要

17日にフィッシングランド日向にお世話になり、海上釣り堀に行ってきました!
1番奥の右側に場所を決めて早速釣行開始。最初は3ヒロ程で、真鯛ストロングを使っていましたが、全くあたりが来ず…。そこから係りの方が親切にタナを教えて下さって、今度は思い切って2ヒロ程にタナを変えてチャレンジ。
しかし、それでもあたりが無いので、仕掛けを引き上げていると、偶然そばを泳いでいたシマアジの群れに引っかかってしまい、すれがかりで何とかゲット。ゲットと言えるのか怪しかったですが…。
その後は青イソメをにんにくでもみこんだものを使っていたら、鈴木の竿がヒット!40㎝クラスの真鯛が釣れました!そこから2人で2ヒロ程をずっと攻め、長谷川はサーモン2匹ゲット!
それにつられてか、周りの方たちも次々に真鯛を釣っていました。このままラッシュが続くかと思っていましたが、パタリとあたりは来なくなり、周りも静かになりました。
そこから1時間半ほど何も釣れなかったので、エサをオキアミに変えてみると、エサだけ取られる状態が続きました。魚はこのタナにいると賭けて、ずっと粘っているとウキがすっと沈みました!あげてみると真鯛です!
しかし、この後はなにもあたりが来ず、終わりの時間が来てしまいました。
釣り堀の方もとても親切で、初めての方でも色々教えていただけます!日本海で釣り堀をしてみたい方は是非行ってみてください!

アクセス
京都南ICから乗り、名神高速を舞鶴若狭方面に進み、敦賀方面に国道27号線を進みます。
気山で右方向、244号線を進み、道なりに進むと着きます。
問合せ先
URL:http://www.fl-hiruga.com/
TEL:0770-45-2929
受付時間:AM7:00~PM8:00
定休日:毎週木曜日