釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1167 
北小松 小鮎釣り

更新日:2018.05.15

釣行日
2018-05-15~05-15
場所
滋賀県 北小松
釣種
淡水エサ釣り
魚種
小鮎
サイズ
5~6cm
釣果
2ケタ
店舗
イチバン池田
釣り人
栗田 岡野

記事・概要

5/15日に天気もいいので滋賀県北小松浜に小鮎釣りに行って参りました!

9:30に現地に到着すると平日にも関わらず、100人ほどの釣り人が竿をだしておりびっくり。

浜の左側は人が集中していては入れない状況なので空いている右側へスタンバイ。

エイトグループオリジナルの仕掛けとマルキューの小鮎撒き餌を準備して450の述べ竿でいざ釣り開始!

エサを打ち続けること30分。ようやく1匹目が登場。

目視でも小さい群れですが、湖面で湧いているのが確認でき、ここから入れ食いっと思いましたが、残念ながら中々続かず。

一緒に行った岡野は春瀬工芸のこませちゃんを使用しているせいか、頻繁にアタリが出ていました。ただしバラし多数…

苦戦している中、左隣りに入ったおじ様はやや大きめのカゴのサビキ仕掛けで入れ食い状態。

聞くと自家製のシラスミンチにパン粉を合したエサがええととの事。


見ていると撒く量もやはりポイントの様でした。

次回は撒き餌を更に工夫してチャレンジしてみます!


穏やかな釣り場なのでファミリーできても安心して釣りが楽しめると思います!

湖畔でのんびりサビキ釣りしてみてはいかがですか?

アクセス
湖西道路終点降りて10分ほど北小松水泳キャンプ場