釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1172 
対馬ロックショアツアー!!

更新日:2018.05.19

釣行日
2018-05-15~05-16
場所
長崎県対馬
釣種
ロックショア
魚種
ヒラマサ・ヒラスズキ・キジハタ・アカハラ
サイズ
釣果
多数
店舗
エイト本店  1BAN梅田  エイト玉津  エイトアネックス  エイト大阪南

記事・概要

長崎県は対馬へヒラマサを求めて遠征してきました。

今回は心強いサポート役としてアピア・松本様にご同行頂き釣り方のレクチャーなどをしていただきました。

陸路とフェリーを乗り継いで、15日の早朝に対馬到着!

そのまま支度をして、渡船にて磯へ渡して頂き釣り開始!

一か所目は地磯と沖磯とで水道になっているポイントでボイルが発生!

各々プラグやメタルジグで狙いますが反応せず…いきなり難しさを痛感させられます。

その後もナブラは起こりますがほとんどが単発で、届かない距離のものが多く悪戦苦闘します。
そうこうしているうちに潮も止まりべた凪ドピーカン。

休憩の合間に少しロックフィッシュを狙うことに。
これが大当たりの入れ食いでキジハタ、アカハタ、デカガシラ等が1投1匹状態!
つかの間の癒し時間となりました。

他に状況の良い磯を求めて2班に分かれ昼食をとり第二ラウンド!

一方の磯は、チェイスとナブラが一回あったくらいで終了しましたが、
もう一方磯ではウミガメやサメとの遭遇などハプニングもありつつ、一時沖一面でナブラが起こり、メジロを一匹釣り上げることが出来、翌日に繋がる結果となりました。

2日目は、朝からウネリと程よい風もあり雰囲気は最高!

2班に分かれ数か所磯を変わりつつ、状況判断でヒラマサではなくヒラスズキ狙いに変更したところ、どちらの班でもナイスなヒラスズキを釣る事が出来ました。

ラスト2時間。
船長の判断で、初日に上がった磯へ全員で行くことに。

着いてみると良い感じのサラシが出ておりヒラスズキゲーム開始!

すると1投目から連発!さらに連発!
いったい何本釣った事やら…全員安打を余裕で達成し、次はいつ体験できるか分からないほどの大爆釣劇で最終日を締めくくることが出来ました。

釣ったヒラスズキは各自郵送し、最高のお土産になりました。
カルパッチョや・フライなどで食べましたが最高に美味しかったです!

最後になりましたが、対馬での滞在でお世話になりました民宿「梅乃家」様
サポート頂きましたアピア・松本様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

遠征をお考えの皆様、アクセスも良く魚種も豊富な対馬オススメです!

アクセス
アクセス情報:http://www.q.turi.ne.jp/umenoya/access.html
問合せ先
民宿 梅乃家:0920-57-0096
携帯:090-8411-1091
HP:http://www.q.turi.ne.jp/umenoya