釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1187 
ライトリグ最高!!!

更新日:2018.05.28

釣行日
2018-05-27~05-27
場所
琵琶湖 南湖
釣種
ライトリグ
魚種
バス
サイズ
40UP~
釣果
20匹程
天候
晴れ
店舗
エイト京都伏見
釣り人
中村

記事・概要

皆様よい釣りされていますか???
先日琵琶湖に釣行してきましたのでレポートします!
当日は天気の良い日でボートが多いなと思いながら釣りをしていたのですが、どんどん増えていき何かあったのかと思いきや今日は琵琶湖OPEN!!!ハイプレッシャーすぎでした(笑)

もともと今回はライトリグで楽しもうということで、終始スピニングで遊んできたのですがポイントによってはノーバイト&超ショートバイト。。。良いポイントに入るとバタバタ釣れるという感じで、いかにプレッシャーがかかった状態の場合、反応が変わるということを実感してきました。(ちなみに、釣れたところもノーバイトのところも良いウィード&地形変化がありベイトもいるような状態でした。魚探にはどちらもバスが映るのですが。違いはプレッシャーがあるかないか。。。)

釣果は40upが数本釣れてコバスはたくさん釣れるという楽しい釣行となりました!

ただ、さすが琵琶湖!とんでもないバケモノに何もできずに切られたことはよい勉強となりましたが。。。
バスにもかわいそうなことをしたなぁと。。。スピニングの釣りももっと頑張らないとですね!!!


みなさんもレッツライトリグ!!!アタリもたくさんあって楽しいですよー!!

リグ
ネコリグ
ライトキャロ

アクセス
レークマリーナへのアクセス

京都・大阪方面から

名神高速道路「栗東インター」より琵琶湖大橋方面。湖西道路(無料)「真野インターチェンジ」より琵琶湖大橋経由
湖岸道路沿いのコカコーラさんを左折して、真っ直ぐ。
問合せ先
レークマリーナ

住所

〒524-0104

滋賀県守山市木浜町1641