釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1214 
人生初タコ!初船酔い?

更新日:2018.06.12

釣行日
2018-06-11~06-11
場所
明石沖
釣種
船タコ
魚種
タコ
サイズ
~800g
釣果
二人で14杯
店舗
エイト大阪南
釣り人
エイト大阪南 岸 岸上

記事・概要

明石沖に、船タコに行ってきました。
たかみ丸から出船し、台風の影響が心配でしたが、風も波もありませんでした。
こちらの船はまず近隣の市営駐車場で集合をし、船頭さんの車に荷物を詰め込み運んでもらい、受付時にあみだで席を決められるおもしろいやり方をしていました。

出船してすぐにスタッフ岸上は船酔いでダウンしました。
先ずは水深14mぐらいの、出ればデカいというポイントからスタート。
すぐにスタッフ岸に800gぐらいのナイスサイズのタコが立て続けに3杯ヒット!
頻繁にポイントを移動しながら釣れるポイントを探す感じで、スタッフ岸上も船酔いと闘いながらなんとか初タコをゲットしました。

結果、スタッフ岸は10杯、スタッフ岸上は4杯とまずまずの釣果でした。
今回釣れたエギカラーは、当グループオリジナルカラーのF・ブルーとイエロータイガーやタコ串(バケツブルー)の組み合わせがよくはまりました。
まだまだワカメも多い時期で、当たりの見分け方が釣果アップに繋がるので意識してみてください。
状況によっては、大型のポイントや、数釣のポイントに移動してくれるので、これからの時期はオススメ間違いナシです。

使用タックル
竿 アルファタックル 明石エギタコLTD185と185+
リール アルファタックル エランワイドパワーオクトパスSP2 BL
リール シマノ ベイゲーム151
PE3号リーダー8号でした。

問合せ先
たかみ丸 080-8317-3633