釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1262 
7/13 日本海イカメタル

更新日:2018.07.13

釣行日
2018-07-13~07-13
場所
日本海
釣種
イカメタル
魚種
マイカ
サイズ
胴長25cm
釣果
一人最大57杯
天候
曇り
店舗
イチバン池田
釣り人
スタッフ友岡、前阪、恒松

記事・概要

7/13京都府網野のファルコンさんにお世話になり、イカメタルに行ってきました!
当日は曇りで日差しもやわらかく、乗合8名で夕方に出航!

ポイントまでは比較的近く、船長がイカリを降ろした水深45mでスタート!

日のあるうちは底の方から、、、と作戦を練っているうちにスタッフ恒松が早々にHIT!
底から3m切ったところでHITしたのは狙い通りのマイカ!

その後日が暮れるまではほぼ皆無の中、恒松だけはポロポロと。
20号の中錘仕掛けで、赤テープのエギに高反応との事。

同じ仕掛けを使用していたので、エギを赤テープのものに取り替えて気分転換♪

すると独特のアタリが!
一匹目をGETしてからはタナ探しに!
底ベタから10mまでの広い範囲を探しながら、
アタリと疑わしいものはドンドン合わせを入れて掛けていきます。

乗合のお客様にもHITの連続!
当たったタナをみんなでシェアして釣り続けます。

途中潮が緩んだタイミングでオモリグからイカメタルにチェンジ!

狙い通り二匹掛けも堪能して、あっという間に帰港時間。。

当日は終日で赤テープのエギに高反応でしたが、
一升瓶サイズの大物をGETされた方はシルバーのエギを使用されていました。

タナを探して、アタリを感じ、掛けていく独特の釣りは
スリリングで楽しいです!
仕掛けも難しくないのですが、チリチリになった仕掛けはこまめに替える事が釣果を伸ばすコツです!
大人の夜遊びイカメタル、是非この時期にお楽しみくださいね♪

アクセス
ファルコン

京都府京丹後市網野町浅茂川1400-2 浅茂川港
問合せ先
ファルコン

090-8750-1388

http://www.jigging.jp/index.html