釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1313 
イカメタル

更新日:2018.08.10

釣行日
2018-08-10~08-10
場所
京都府網野浅茂川
釣種
魚種
マイカ
サイズ
15~40cm
釣果
1人40杯
天候
晴れ
店舗
エイトアネックス
釣り人
中村・大河

記事・概要

今年二回目のイカメタル釣行へ行って来ました。
台風明けで出船できるかどうかでしたが、なんとか出船となりました。天気も良く、ただ少しうねりが残っていました。
17時半出船でだったので、まだ明るく日も沈んでいなかったので、まだ釣れないという事で同船者の方たちのほとんどが、ご飯を食べたりゆっくりしていたのですが、私は久しぶりだったので練習をかねて竿を落としていました。
スッテは15号でエギは3つ、赤白と赤と赤白で人気のカラーで誘っているとすぐに1杯目のあたりが!
ちょうどいいサイズのイカが上がりました!そうすると他の人たちも慌てて釣りを開始。笑
ポツポツと他の人たちも釣れ始めテンションが上がり始めているのに、中村さんがダウン・・・。
写真を撮ってほしいのにもう倒れています。笑
他の同行者の方と釣れるたびに写真を撮りあいして、ノリノリタイムには大剣サイズとトリプルでイカが釣れる場面もありましたた!
中村さんも、吐きながら時々頑張っていました。笑
静かに結構釣られていたので良かったです。

今回お世話になったのは、勝丸(すぐるまる)という渡船屋さんでしたが、ポイントまでも10分と近くてすごく楽でした。
船長さんもニコニコ素敵な方で、ずっと周りを見守って下さっていました。私の様な釣り初級者は、困った時に助けて頂けるのがすごくありがたいです。
イカメタルは女性でも簡単なので、興味のある方はチャレンジして下さい。
わからない事があれば、フィッシングエイトANNEXまでお越し下さい。お待ちしております!