釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1352 
淡路島釣行

更新日:2018.09.08

釣行日
2018-09-06~09-06
場所
淡路島
釣種
ワインド・ショアジギング・エギング
魚種
タチウオ・青物・タコ・根魚
サイズ
タチウオF2~3 根魚15~25cm
釣果
タチウオ25本 ガシラ10匹 タコ1杯 シオ1匹
天候
晴れのち雨
店舗
エイトアネックス
釣り人
持田・瀧川・角田

記事・概要

ANNEXのアルバイトスタッフ3人で淡路島まで釣りに行ってきました。
前々日に台風が直撃した影響がどこまで釣りに響くかと思っていたのですが、そこまで釣りに大きな影響は出ず楽しい釣行となりました。
夜中に出発し現地に到着したのが夜中の2時半でした。台風の影響でか人も少なく先端以外は普通に釣りができる状態でした。
まずはタチウオ狙いでエサを少しやるものの反応なし。ウキ釣りで釣りをされてる方は、釣れていました。
その後、ワインドに変えたとたんに急にアタリが出るようになり1キャストで3~4回当たるように、、、!ですが、タチウオのサイズが小さいのか全然乗らなかったです。釣れてくるのはF2~3程度の小型のものばかりで、周りでもそんな感じでした。
日が昇りショアジギングをするも、ナブラはよく起こっていたのですがベイトが小さいのかイマイチ合わせられずに釣ることができませんでした。
完全に日が昇り海面に小さなイカが見えたのでエギングをしていたANNEXのみやぞんこと角田にまさかの良型のタコがヒット!狙っていたものとは違いましたが嬉しいゲストがきてくれました^^v
昼に休憩をはさみ、タチウオに備えワインドを使っていた持田にシオが!小さいながらも良い引きを味わうことができました。シオの胃袋を開けると中から人差し指と同じくらいの大きさのイワシが何匹かでてきて、ワインドで使っていたフラッシュJのワームと同じようなサイズでした!ワームのカラーはエイトオリカラのイッパッチルミノーバグローでした!オススメのカラーです!
日が沈むと同時くらいのタイミングで雨が降り納竿となりました。
これからのシーズン、タチウオや青物がサイズアップして回ってくるようになるので是非淡路島に行かれてみてはどうでしょうか!