釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1353 
和歌山ライトゲーム釣行

更新日:2018.09.07

釣行日
2018-09-07~09-08
場所
和歌山白浜周辺
釣種
ライトゲーム
魚種
メッキ ヒラセイゴ タイ カマス エソ
サイズ
15~25cm
釣果
爆釣
天候
曇りのち雨
店舗
エイトアネックス
釣り人
高木

記事・概要

こんにちは!フィッシングエイトアネックスの高木です!!

今回は、和歌山の白浜周辺でライトゲームをしてきました!


何を狙うかも決めずにとりあえず和歌山に入ってみました。

台風後&当日は天気が悪かったので何をするか迷いとりあえず雰囲気のある漁港を調査!!

漁港と繋がっている水路にいいサイズのチヌをたくさん発見!!

チヌを無視してロッドについていたプラグを投げると水面を割るバイトが!!!

その正体はメッキでした。人生初のメッキでテンションが上がりました!!

その後もヒラスズキの小さいサイズが無限に釣れて満足な釣行になりました。

五目釣り達成です!笑

ちなみに高木が掛けているサングラス、実はフレームがレイバンでレンズを宅配のめがねやさんで、タレックスのイーズグリーン/シルバーミラーに交換したオリジナル偏光サングラスなんです!
ソルトでも偏光を掛けるとターゲットが見えたりルアーを操作しやすかったりとメリットが多いです。
目の保護にもなります!オリジナル偏光サングラスを作りたい方は店舗スタッフまでお願いします!


そろそろ大阪方面でもライトゲームが楽しくなる季節ですね。いろいろな魚が釣れるライトゲーム、釣り初心者の方でも楽しめます。

詳しくは、アネックスの高木まで・・・!!