釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1356 
千里南公園 鯉釣り

更新日:2018.09.11

釣行日
2018-09-11~09-11
場所
千里南公園
釣種
ウキ
魚種
サイズ
40~50cm
釣果
4匹
天候
晴れ
店舗
エイト2
釣り人
新谷・芦田・辻井

記事・概要

こんにちは。

両手に花の新谷です。地元、吹田でちょっと気分転換をと、千里南公園「牛ヶ池釣り堀」へ行って来ました。

管理人のおじさんに、台風の後だから、人も少なくいつものようには、釣れないかも、それでもいい?と聞かれ、一瞬両脇から無言の圧を感じましたが、大丈夫です!と返事を。

おじさんがエサを練ってくれている間、「ここの池は、大阪万博の頃からあって、ここの錦鯉は、松阪市からとってて、すごくきれいな錦鯉ですよ。」と色々話をしてくれました。

パートさん二人は初めての鯉釣りです。
スタッフ辻井さんは、なかなか釣れず、エサボールに何回も鳩がやって来て、しゃべりかけていました。
スタッフ芦田さんは、野鯉を釣ってから調子に乗って、おにぎりのような、ダンゴを作って、その後せっかくかかった鯉をバラしてしまい、不機嫌になっていました。

私は最後に持参の鯉エサ「みどり」で、大きな錦鯉を釣って終了しました。
四時間ぐらい遊びました。(鯉は、持って帰れません。針を外したらすばやく池に戻してあげましょう)

今回は全てレンタルしましたが、のべ竿、エサ、仕掛け、網、店頭にて販売しています。

秋フェア開催中です。店内各所に吊り下げています、折り込みチラシを是非ご活用ください。

ご家族で、お友達同士で、楽しいエイトにご来店くださいませ。
お待ち致しております。

アクセス
吹田市津雲台1丁目3番

阪急「南千里駅」または阪急バス「南千里」徒歩5分