釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1369 
秘境 男女群島遠征ツアー

更新日:2018.09.15

釣行日
2018-09-15~09-17
場所
佐賀県 呼子 サンライズ
釣種
キャスティング ジギング 泳がせ
魚種
ヒラマサ キハダ カツオ カンパチ クエ
サイズ
釣果
店舗
エイトアネックス

記事・概要

行って参りました!!

「五島列島&男女群島満喫ツアー」

今回も佐賀県呼子『サンライズ』田代船長にお世話になりました!

釣行の数日前から、ヒラマサキャスティングも好調との事で、
少し予定を変更しました。

初日、呼子港を出港し、ヒラマサキャスティングからスタート!
ダツやトビウオ、小型のシイラがヒラマサに追われて水面を逃げ回っており、かなり高活性!
ベイトサイズに合わせたルアーローテーションで順調に釣果が上がりました。
五島列島福江島を目指し、ヒラマサ・カツオ・キハダを狙いながら南下し、福江島に泊まりました。

二日目、さらに南下し、男女群島へ。
泳がせ&ジギングをメインに、終日釣りを楽しみ男女群島で船中泊。
カンパチ・クエ・ヒラマサのナイスサイズのキャッチがあり、大いに盛り上がりました。

三日目、朝一からジギングでカンパチ、泳がせでクエをキャッチ!
男女群島の朝マズメを堪能し、昼前に呼子港を目指して男女群島を後にしました。

参加して頂いた皆様、秘境「男女群島」のポテンシャルを存分に感じて頂けたかと思います!

必要以上のキープは避け、リリース可能な魚はリリースする事に協力頂きありがとうございました!!

遠征釣行等に興味をお持ちでしたら、スタッフ喜多村までお問い合わせ下さい!!
タックルや交通手段等、ご案内させて頂きます!!