釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1375 
カワハギ攻略 「寄せ魂 光略シンカー」

更新日:2018.09.27

釣行日
2018-09-27~09-27
場所
和歌山県 加太
釣種
船釣り
魚種
カワハギ
サイズ
15~20cm
釣果
12匹
メーカー名
ダイワ ルミカ
天候
曇り
店舗
イチバン池田
釣り人
遠藤

記事・概要

秋の釣りシーズンいかがおすごしですか。
私は大好きなカワハギ釣りに行ってきましたよ。
待ちに待ったニューアイテムを引っさげ和歌山県加太の三邦丸に行ってきました。

今日のテーマは小物です。
カワハギでは色々な集器を使いアピールしますが、今回は言葉の意味が違う『臭器』を使って来ました。
ダイワから新発売した『寄せ魂』カニ・イカ・フルーツ・スイーツの4種類の匂いでカワハギを誘います。
濁り潮などの集魚板でアピールしにくい時にイチバン効果を発揮しそう。
実際に写真の通り『寄せ魂』に噛み跡が。
新しい集器にこれからの釣りが楽しくなりそう。

もう一つ持って行ったのが、ルミカから追加発売した。『光略カスタムシンカー30号』
スリットにケミホタル25が2本ハマり。
他にカスタムラトルを付け替えることが出来ます。
個人的におススメカラーはブラックで、イチバンケミホタルの光をアピールできるカラーです。
もう少しアピールしたい方は、ホログラムシールやアワビシールなどを貼ってもらえば、プラス効果も期待できます。六角ナマリですので加工も簡単です。
前日から入り出した濁りで、『寄せ魂』が効くのでは?と期待しましたが、カワハギもエサ取りさえも活性が上がらず、なんとか拾い釣り12匹(トップ16匹)。
良いとこ無く終わってしまいましたので、またすぐにリベンジしたいと思います。

問合せ先
フィッシングイチバン 072-752-0018
三邦丸 050-3532-9619