釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1378 
今シーズン初ワカサギ!

更新日:2018.10.06

釣行日
2018-10-06~10-06
場所
佐仲ダム
釣種
魚種
ワカサギ
サイズ
釣果
200匹
天候
くもりのち雨
店舗
エイト2
釣り人
エイト2 西本

記事・概要

こんにちは!
エイト2アルバイトスタッフの西本です!

ついに待ちに待ったワカサギ釣りに行ってきました!

兵庫県佐仲ダムが解禁したので様子を見てきました。
台風25号接近の影響もあるのか、お客様は少なめでした。

状況は、台風24号の影響で水はカフェオレ状態です。
ポイントは、例年初期に調子がいい北桟橋に決めました。
魚探をかけてみると、予想通り濁りの影響で魚は上ずっていました。

大きな群れは入ってこないので、3m前後に入ってくる小さな群れを狙います。

一投目からアタリはありますが、なかなか掛かりません。
聞き上げなどで、小さな前あたりをとっていきます。
掛かって来るのは、メダカサイズの当歳魚がほとんどです。

天気予報では、くもりでしたが雨が降り出し、風が出てきてとても釣りづらい状況になりました。

昼からは、雨は止んだものの風が強風に...

ポイントを移動し、魚影が濃いとの情報があるBドームで再スタートです。
ここはインレットから少し離れているため、少し濁りが薄い感じです。

その影響もあり、6m前後の少し深場からもしっかり反応が出てくれました。

13時30分頃に、強風で強制終了。

最終釣果は、200匹強でした。

テクニカルなワカサギ釣り本当に意地になってしまいます!

今シーズンもワカサギ釣り楽しみたいと思います!


仕様タックル
ダイワ:クリスティアCR PT2
あらい工房:PRP-Eersion Ⅱ Short 35cm
バリバス:わかさぎ専用エステルライン 0.3号
ダイワ:誘惑段差 0.5号 7本針
ササメ:六面オモリ 7g
エサ:白サシ・ブドウ虫

アクセス
お車をご利用の場合・・・舞鶴若狭自動車道 「丹南篠山口」 I.C.より約15分
問合せ先
ハイマート佐仲
定休日:火曜日(祝日の場合は水曜日が休業)
TEL:079-593-0888