釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1382 
明石のませ最前線

更新日:2018.10.10

釣行日
2018-10-10~10-10
場所
明石沖
釣種
船のませ
魚種
ハマチ・メジロ
サイズ
~60cm
釣果
~8匹(一人)
店舗
エイト3  エイト大阪南
釣り人
大阪南岸・岸上・エイト3工藤・柿本

記事・概要

今年も釣果が上がっている好調のノマセ釣りに行ってきました!
今回お世話になったのは東二見の人気船近藤丸さんに行きました。
この釣りは、まずエサとなるアジ釣りから開始し船長曰く二時間は覚悟してくださいとの事。
このアジ釣りをなめているとノマセのエサが無く釣りにならないので、メーカー物サビキを強くオススメします。
サビキカゴは20号でよく無くなるので5個くらいは欲しいです。
釣行日はアジの活性も良く、約1時間でエサの確保は終了。
本命ポイントまでは20分。その間にのませ釣りの極意を船頭が教えてくれるので、釣りたい方は是非聞いてみてください。
ポイントへ到着し、一投目で船中お祭り騒ぎ。
お祭りのかわし方もレクチャーしてくれますので2投目からはそんな事はなく釣り始めました。
この日はハマチが多くなかなか大型が出ませんが、日ムラ次第との事。
駆け上がりを狙うことが多いのでそこより1m~2m上げておくのがポイントです。
当たりがあっても合わせない。ノマセだから飲み込むまで置いておくのがポイントです。
使用タックル
ロッド アルファタックル デッキスティック セブンスリー
リール シマノ フォースマスター400・2000
仕掛け ささめ ケイムラ飲ませ仕掛け ハリス6号
オモリ 六角50号

問合せ先
近藤丸 090-9628-5100