釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1420 
隠岐の島へ!ヒラマキャスティング!

更新日:2018.11.07

釣行日
2018-11-07~11-08
場所
島根県 隠岐の島
釣種
キャスティング ジギング
魚種
ヒラマサ カンパチ サワラ 鯛 根魚
サイズ
釣果
天候
晴れ時々曇り
店舗
イチバン池田  エイトアネックス
釣り人
喜多村・古元・前阪・柴谷

記事・概要

一泊二日 隠岐の島でヒラマサキャスティングメインでの釣行です。
今回は浜吉丸の林田船長にお世話になりました!

釣行の数日前からキャスティングは厳しいとの事でしたが、初日はキャスティングからスタート!
情報通り厳しい状況で、チェイスがあるもバイトまで至らずに朝一は終了。
昼以降もキャスティングで粘りますが、反応なし・・・
痺れを切らしてジギングに変更した途端、サワラ・鯛・ヒラマサと連発!!

二日目も朝一はキャスティング!
初日より活性は良くプラグで2本ヒラマサゲット!!
サイズはそこまででしたが、プラグに出てくれてよかったですホッε-(´∀`; )
反応がなくなってからはジギングに切り替えました。

今回の釣行ではビックなヒラマサには出会えなかったですが、大変貴重な経験ができました。
関西からアクセスも良くキャスティングでヒラマサを狙える隠岐の島!
皆様も一度行かれてはいかがでしょうか?

使用タックル例
キャスティングロッド8ft前後
PE 5~6号、根のきつい場所用に8号もオススメです
ルアー:60g~90g前後がメイン、そのほか大型ルアーもあると面白いと思います。
使用ルアー例→ラピード190、別注ヒラマサ160、ザビエル170等

ジギング
青物用→200gまでのジグ、PE2~3号にリーダー40lb前後

根魚用→深い場所もあるので300gまであると安心ですが、状況によって浅場もあるので100~200gまでは必要です

アクセス
米子道・米子ICでおりて国道431号線を七類方面へ。境港大橋を経由して県道152号線を七類港まで米子ICから約40分。
問合せ先
【浜吉丸ホームページ】
http://hamayoshimaru.jp/

【林田船長】
080-4234-3423
やさしく丁寧な若い船長さんで初心者の方でも安心して乗って頂けると思います!