釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1422 
11/11 佐仲ダム ワカサギ釣り初体験

更新日:2018.11.11

釣行日
2018-11-11~11-11
場所
兵庫県篠山市佐仲ダム
釣種
ワカサギ
魚種
ワカサギ
サイズ
7㎝
釣果
7匹
天候
晴れ
店舗
エイト大阪南
釣り人
大阪南 松尾

記事・概要

佐仲ダムでのワカサギ釣りの話を聞き、以前から興味があった為、本格的に寒くなる前に家族で行ってきました。
自身が雪国出身なので、「ワカサギ」といえば氷に穴を開けて釣るイメージしかなく、ドームの中で釣りをすることはとても新鮮な体験となりました。
ドームは定員があるということで、朝の3時に堺を出て、到着は5時半でした。
当日は日曜のわりに混雑もなく、20名くらいの来客でした。

竿やエサや仕掛けも、普段する海での釣りとは違っていて
どうやるのかもわかりませんでしたが、周りの方に教えていただいたおかげで楽しくできました。
あまり釣果が良くないとは聞いていたので、あまり釣れなかったとしても勉強として一匹でも釣れたらいいなぁと思っていたのですが
結果、8歳の娘と主人と私で、7匹だけ釣る事ができました。
数としてはとても少ないとは思いますが、自然豊かな場所で天気の良い中で、
海釣りとは違う初めての釣りを娘たちと楽しめたことが何よりの思い出となりました。

帰りに隣のキャンプ場の食堂でワカサギを揚げてもらえて、
次に行くときはもっとたくさん釣りたい!という目標が出来ました。


子供の安全のためにライフジャケットの着用をおすすめします。

アクセス
669-2731

兵庫県篠山市小坂459-3

ハイマート佐仲
問合せ先
079-593-0888