釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1425 
小島沖 船タチウオ

更新日:2018.11.11

釣行日
2018-11-11~11-11
場所
泉南小島
釣種
船タチウオ
魚種
タチウオ
サイズ
~105cm
釣果
1人~30匹
天候
晴れ
店舗
エイト大阪南
釣り人
大阪南 岸・安部

記事・概要

今シーズン釣果が良い泉南の船タチウオに行ってきました。
今回お世話になったのは小島漁港 恵比寿丸さん
ここの船宿さんは先着で船の前にクーラーを置き釣り座が決まるスタイルで早くから来ている人が多くびっくりしました。
今回は船タチウオ初挑戦のスタッフもいました。
ポイントはまず洲本沖。ポイントまで30分ほどで着き、ポイント前にはキャビンにいたお客様を釣り座に行ってもらうために減速し、そこからタチウオを探し釣りへ。
とても釣り人目線の船頭さんでびっくりしました。
船内もすごくきれいでトイレもキャビンの中にあり女性にもオススメです。
エサはサンマの切り身を縫い刺しにした枝針とテンヤには漁師のイキイキイワシをセットし開始。
一投目で当たりが有り、合わすが不発。今回は前回の釣行を反省し柔らかめの竿を選択。
が・・・・82調子のスタッフが当たりが有り合わせると簡単に乗るのに対し全然乗り切らない状況。
竿を82調子に変えるといきなりノリノリ状態に。
やっぱり引き出しが釣果に左右されるタチウオ釣りは面白く、その後も当たりが連発するが乗るまで合わさず、食い込んでから合わせると乗るような釣りでした。
当たりが多く今回はサンマのヘリが多く船内でも販売されてるので安心して釣りが出来ました。
12時に沖上がりをして今回は納竿となりました。
使用タックル
ロッド メタリアタチウオ190
リール シーボーグ200J-L

問合せ先
小島 恵比寿丸
072-495-0591