釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1432 
剣さんでジギング

更新日:2018.11.16

釣行日
2018-11-16~11-16
場所
紀北
釣種
ジギング
魚種
青物
サイズ
97cm
釣果
天候
晴れ
店舗
1BAN梅田
釣り人
甘利

記事・概要

梅田ルアーイチバンにお買い物に来られたお客様との会話でジギングの船の剣さんの名前が出たので、二年前お世話になっていた時のことを思い出し、あの時の青物の引きをもう一度体験したいという思いで予約して行って来ました。
久々のジギングだったので、PEラインも巻き替えして挑みました。
当日は小潮で潮が動く少しの時間が勝負といった感じでした。当日は飲ませの釣果が多く上がっていましたが
200g以上のロングジグでブリが釣れる確率が高いと聞いていたので、最後持っていたロングジグでイチかバチかでピンポイントで底を狙いました。漁礁の所で根掛かりもあり、ジグを再投入するのが億劫にもなりましたが
せっかくのチャンスを無駄にできないという思いで、最後ブリスのアスナロ200gで勝負に出ました。
着底後2回目のシャクリで、ぐっと青物の引きを感じました。
最初の10メートルはなんとかリールを巻けていましたが、残り30メートルの所で巻いても巻いてもラインが出され私の体力も奪われます。ようやく格闘の末あがったきたのは97㎝のブリでした。
久々の釣りで船長にその日ジグが苦戦しているなかジグで釣ったのえらいよ!と言ってもらえたのが何より一番うれしかったです。
タックルデーターです
ロッド 天龍ジグザム
リール シマノオシアカルカッタ300HG
ライン PEライン2号
リーダー フロロカーボン30LB

問合せ先
http://www.geocities.jp/tsurugi_offshore/