釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.106 
和歌山県見老津でグレ釣り

更新日:2015.01.26

釣行日
2015-01-21~01-21
場所
和歌山県 見老津
釣種
磯ふかせ
魚種
口太・尾長グレ
サイズ
34~36cm
釣果
口太3匹
仕掛け図
磯竿・1.75-52 道糸・ナイロン2.25号 ハリス・1.75号 ウキ・G2 がん玉・2 グレ鈎・7
天候
晴れ
店舗
エイト2
釣り人
エイト2 榎並 叶

記事・概要

今回上がらせて頂いた磯は和歌山県見老津の中崎という磯です。
なぜここにしたのかと言いますと、最近黒潮の影響で釣果が良いと聞いたからです!

当日お世話になった船は浜丸さんです。
時間は出船が6:30お迎えが14:30 4000円

早く着きすぎても仮眠所もあり、喫煙も可能でコーヒーもいただけますので、
ゆっくり待つことができます。
待ってる間に最近の釣果も船長さんに聞けます。

船の前に車も駐車できるので荷物の移動、準備が楽ちん!
船長さんは、とても優しい方でした。
船代に700円+するとお弁当をお昼に船長さんが持ってきてくれます。

今回上らせて頂きました磯 中崎は船付場の両サイドから沖向きと、流れのぶつかる所
この2か所を狙うような形になります。

午前中はハリス2ヒロでやってましたが底の方でちらほらグレらしき魚体が見えたので
3.5ヒロに変えてやってみました。
するとウキがスポッと入りあわせると、なかなか引くじゃありませんか!
おっ!グレか?グレか!?・・・うわ、三ちゃんやん(サンノジ)。

めげずに次は流れのぶつかる所をひたすら狙い続けると
ウキがうずうずし、すぅ~っと入りバシッとあわせ、
今度こそグレでしょ!・・・やったー!!!念願のグレ!
36cmとそんなに大きくなかったですがなかなか楽しめました!
いや!超楽しめました!

結果グレは3匹と渋かったですがオジサン・コトヒキ・サンノジといろんな魚が遊んでくれました!
磯は人生2回目のスタッフ叶ですが、めちゃんこ楽しくてハマってしまいました!

磯から帰ってくると船長の奥さんがジュースの差し入れをしてくれました。
ありがたい!!!
また氷や手洗い場も用意して頂いて最高でした。なんて親切な・・・また来ます!

釣れたグレは自宅で刺身と叩きにして食べました。
脂がのってて鱗を落とす時に手がギチョンギチョンになりました。
刺身も美味しかったですが私は叩きの方が好きでした。
叩きを食べるときにオススメなのがポン酢にガーリックパウダーを少量入れて食べると
もう めちゃんこ美味しい!最高!

大阪からゆっくりでも3時間あればつくのでオススメです!
是非皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

使用竿
ダイワ DXR 1.75-52SMT
使用リール
ダイワ インパルト 3000SH-LBD

アクセス
和歌山県西牟婁郡すさみ町見老津164-3
問合せ先
浜丸渡船
TEL0739-58-0839
090-3057-2030