釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.110 
☆絶品☆トーバスジギング

更新日:2015.02.07

釣行日
2015-02-04~02-04
場所
三重県 鳥羽市
釣種
ジギング
魚種
シーバス
サイズ
60cm~
釣果
船中91匹
天候
晴れ
店舗
エイト3  エイト京都伏見
釣り人
エイト3 岡本、 京都 山田

記事・概要

当日は天気も良く、6時30分出船でした。ポイントまで15分ほどで到着し釣りをスタート。
トーバス(鳥羽のシーバス)ジギングは初めてだったので、どんな感じなのか期待しながらジグを落としていきます。
すると1投目から岡本にHIT!!上がってきたのは70cmぐらいのキレイなトーバスでした。フォールで当たったのでジャークのパターンとか分かりませんでしたが、いきなり時合い突入です。船中でダブルヒット・トリプルヒットは当たり前でした。
とにかくフォールで当たります!フォールを落とす為に、ひたすら巻いている感じでした!!
朝一から盛り上がっている中、ふと見ると一緒に行っていた山田副店長の竿がかなり曲がっているではありませんか!!
明らかに今までとは違う引きに青物に期待!!しました。が、上がってきたのは89cnのトーバスでした。(丘に上がってから計測したので、生きているうちに計測すれば、90cmオーバー間違いなかったですね)とにかくデカイ!!顔のデカさも尋常じゃない大きさでした。
アッという間にクーラーがいっぱいになり、これ以上釣れたらどうしようと思っていましたが、ポイント到着から2時間ぐらい経つと当たりが全くなくなりました・・・。時合いって大切やなと改めて思いました・・。
それでも船中で91匹の釣果、恐ろしいですよね☆
今回使用したロッドは「ゼスタのドラグナーB642」この竿の調子が抜群でバラしなしで釣り上げれることができました!!
トーバスジギングでバラすと周りの活性も下がってしまいますので、バラさない事も釣果につながると思います!!
なんといってもジグは「ボーズレスのヒデヨシ」!!100~120gでOK!
今回乗っていたほとんどの人が使っていましたよ☆私達も全てのHITがヒデヨシでした!
とにかくトーバスジギングに行くなら、持って行っていった方が絶対に良いですよ!!
カラーは金系が良く当たりました☆特にエイトオリジナルカラーのグリキングローは超オススメです!!
是非、一度挑戦してみて下さい☆

アクセス
三重県鳥羽市浦村町1507
問合せ先
船名:キャスティングヒート
予約TEL:090-7955-1551