釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2346 
久しぶりに当たりクジ引きました。

更新日:2021.06.15

釣行日
2021-06-15~06-15
場所
兵庫県・香住町
釣種
イカメタル・船釣り
魚種
マイカ・スルメイカ
サイズ
20cm~40cm
釣果
60杯
天候
曇り 時々 雨
店舗
エイト3
釣り人
エイト3 榎並

記事・概要

以前、カニを食べに行った事はありますが、釣りでは今回初めての場所なので探り探りの問い合わせの電話を入れてみた。 でも船頭の明るい好印象の電話対応で、即決で釣行日を決定してしまいました。

最近は場所取りが激しいからと16時頃出船し、20分ぐらいで早々と目的のポイントに到着? 天気はイカ釣りには最高のパラパラと雨模様ですが、出船前の情報では昨日はスルメがパラパラだったとか・・・
釣りとはそういう物!!と自分に言い聞かせながらも、内心今日は何か違ったりと考えるのも釣り人の性? なんて小さな期待を胸に仕掛けを投入。 2投目には食べ頃サイズのマイカが早々に来たものの、どんよりした空も出船が早くまだまだ明るく、しばらくは沈黙ムードで時間が過ぎていきました。

暗くなり漁火が点き、さあボチボチと気合を入れようとした途端 マイカの方が先にスイッチが入ったみたいで、同船者がポロリポロリと上げていきます。 私の方は なかなかスイッチが入らずヤバヤバのドキドキでしたが、同船者のヒットカラーをチラ見チラ見で寄せていき、ウネリも大きかったので仕掛けもエダスの長い物へ変更し、ようやくマイカのヤル気スイッチを押す事に成功しました。 そこからは沖上がりの時間まで、久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
後で1週間ほど休ませて置いたポイントだった事を船頭から聞き感謝感謝!! またの釣行を約束し港を後にしました。

いよいよハイシーズンに突入するイカメタルゲームですが、手軽に楽しめますので是非チャレンジして下さいね!
暑いのと日焼けが苦手な方にもオススメですよ。

問合せ先
香住西港 海晴丸さん 090-5130-2235