釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.180 
琵琶湖でテキサス好調!!

更新日:2015.05.23

釣行日
2015-05-23~06-02
場所
琵琶湖
釣種
ルアー
魚種
ブラックバス
サイズ
30~52
釣果
6匹
天候
晴れときどき曇り
店舗
エイト3  エイト京都伏見
釣り人
福本、小松

記事・概要

少し遅めの9時出船でスタート。
まずは浜大津周辺でライトテキサス!
競艇場正面のエビモの新芽をコリコリ探っていくとバイト多発!!が乗らず・・・。
特にゲーリー8”ワームとダイワツインカーリーがめちゃバイトありました!
しばらく探るも乗らず、バレるといいとこなし・・・。
気分転換にジャコビー(※エイトオリカラのUVレッドテールスポーンギル)のネコリグを投入するとすぐにHIT!
アフターで疲れきっていたのかまったくひかず動かずの45cm(笑)
その後プリンス前に移動してテキサス再開!!
風が強いですね~なんて話ししているとスタッフ福本に1投目からHIT!!
グイグイ動きまわってエラ洗いしてとアグレッシブなファイトで楽しませてくれたのが52cm!
バレットシンカー5g(ストッパーなし)にシザーコーム4.8”のテキサスで。
その後ポロポロと釣れだすが30cm前後のかわいいサイズばかり。
風も強くなってきたので一旦お昼を食べに非難・・・。
そのままお昼後も次第に風は強くなっていき・・・。
最後にマリーナ付近のシャローで50cmを1本追加して終了。
あまりの風の強さに何も出来ない感じでしたが、釣果は残せたので満足でした。
評判どおりロングカーリーのライトテキサスがかなり◎
カラーセレクトは濁りが強めなところではスカッパノン、あまり濁っていないところではウォーターメロン系に高反応でした。

問合せ先
TEL 077-573-2021